短期集中、本気の3ヶ月で「英会話ができる自分」へ。英語学習書の著者から直接学べる、オンライン英会話の徹底活用塾です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年January

月別アーカイブ: 2017年1月

法人様向けコーナー設置のお知らせ

仕事で英語を使うニーズは年々高まっており、社員教育の一環としてオンライン英会話を検討される企業様が、増えています。 一方で、導入はしてみたものの、受講し続けること、仕事に活かせるまでスキルを身につけることが難しく、お困り …

ウレシトーク のカリキュラム

先行予約受付を開始した「ウレシトーク」、開始前ですが受講のご希望とお問い合わせを多くいただいています。ありがとうございます。 カリキュラムについて、いくつか特徴を書かせていただきます。 一番の特徴は、オンライン英会話の徹 …

ウレシトーク、はじまります~第1期生 先行予約開始のお知らせ~

塾の名前について 「オンライン本気英語塾 ウレシトーク」 に決まりました。 「ウレシ」は運営者/講師である僕の名前から来ているのですが、もう一つ意味があります。 英語を学ぶ目的、理由は人によって様々ですが、一番先にある共 …

一番大事な、「期限」について

<本記事は、2017-01-09 のブログから再投稿しています> この連休は、教材やカリキュラムの確認など、オンライン英語塾の準備をおこなっています。 今回の記事では、その塾でも一番大事な要素の一つと捉えている、「期限」 …

僕が勉強や執筆で集中力が途切れた時にやって効果のあった、5つの方法

<本記事は、2016-11-13 のブログから再投稿しています> 英語などの勉強をしていて、しっかり身につけるには、集中力が欠かせませんよね。 1日の勉強時間を1時間2時間確保できたとしても、その間眠くてぼーっとしたり、 …

休日に頼らない計画にしたら、学習も執筆もうまくいきました

<本記事は、2016-07-12 のブログから再投稿しています> 学習計画を立てる時、特に「英語やるぞー!」とやる気満々になっている時に結構やりがち、というか僕も結構やって失敗してきたことが、休日の学習計画を詰め込むこと …

やる気スイッチの入れ方

<本記事は、2013-06-26 のブログから再投稿しています> 僕は今、昨年異動した新しいチームの立ち上げや、初めての英語必須業務という点で、仕事でも結構忙しい状況ですが、並行して本を書いています。 その前は、毎日四時 …

仕事に活かす!オンライン英会話実践法~会議編

<本記事は、2012-11-04 のブログから再投稿しています> オンライン英会話にしてもその他の英語学習にしても、なるべく仕事に直結する練習をした方がいいというのが、このブログの根っ子にある考えです。 自分自身、今は英 …

オンライン英会話で沢山の先生と話して得られる2つの効果

<本記事は、2012-05-28 のブログから再投稿しています> ■効果その1 色んなタイプの英語に対応できるようになる 英会話未経験でオンライン英会話を始めると、最初は先生が何を話しているのかなかなか聴き取りづらいです …

オンライン英会話のレッスンをビジネス英語につなげる7つの方法・後編

<本記事は、2012-02-11 のブログから再投稿しています> 5.Documentation(書類作成) これも私がレッスンで行っていた方法です。「実際に仕事で使う本物の文面を、先生にアドバイスをもらいながら一緒に作 …

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.